ジオ、ハリクと海へ:カレンダー写真「7月」2019年JioFamily

勢いよく海に飛び込むジオとハリク
★Youtube動画はこちらからご覧ください↓★
Calendar「2019 July」Jio Family

ハリクと海

ハリクを初めて海に連れて行ったのは生後八ヶ月の時でした。

動く波を警戒して、波打ち際を行ったり来たり。 視覚、聴覚、嗅覚、触覚を使い、相手(波)の出方を観察していました。
1時間程滞在しましたが、その日ハリクが自ら海に入る事はありませんでした。



二回目も同じ。少しだけ入らせましたが、終始心配そうな表情を浮かべていました。
波打ち際でうろうろ
ハリクの目と耳が、。

ジオと海

一方、ジオはもっと無邪気でした。
ジオを初めて海に連れて行ったのもハリクと同じ生後八ヶ月の時でした。

ジオは波を見て、一瞬だけ立ち止まりましたが、直ぐにプレイバウ。
そして次の瞬間にはもう思い切り飛び込んでいました。


二頭ともちょうど同じ生後八ヶ月の時でした。

ジオとハリクに対し、私達家族は同じ様に大切に育ててきましたが、 性格、得手不得手など、驚くほど、二頭に違いを感じます。種差だけでは説明のつかない、もっと大きな個体差を感じます。

ハリクにも海を楽しんでもらいたくて

勿論、ハリクは水が苦手なわけではありません。むしろ大好きです。



でも、水浴びが好きだからといって、水に浸かる事もすぐ好きになるとは限らないようです。
自宅で大きな桶に水を張り、水に浸かる事に慣らしました。
必死に水かきをするハリク、彼はいつも真剣です
【商品紹介】U・x・U ♪↓コンテナ ジャンボ

数か月後、改めて海に行ったところ、大成功。

その時の写真がこの写真です。
海に飛び込むハリク
フリスビーで遊びました

二頭で追いかけっこ
浜辺でも
ロングリードやソフトワイヤーを着けているので、自由に泳ぎ、駆け回ったとまでは言えないかもしれません。
しかし、たとえ限られた空間の中でも、素晴らしい時を過ごせたと思います。
名前に込めた願い通りの時を過ごせたと思います。

英語、ハワイ語、日本語が混ざっていますが、

ジオは、“大地”“地球”
ハリクは、HA:“神の贈り物”“生命” りく:“陸” です。

ジオが二回目に海水浴に行ったときは、一緒に沢山泳ぎました。
ジオもきっと楽しかったと思いますが、何より私達が楽しくして仕方がありませんでした。

ジオが犬かきをした時は、一生忘れる事の出来ない、最高の瞬間でした。
子供が初めて歩き始めた時に感じた、ハラハラ・ドキドキした、あの感情そのままでした。



海は自宅から車で簡単に行ける範囲にもあります。

でも犬の場合、海水を多少なりとも飲んでしまいます。ジオは皮膚が弱いので、海で泳がすとなれば、皮膚の調子がよい時に、極力きれいな海が好ましいと思います。

2018年はそういったタイミングが合わず、海水浴はかないませんでした。今年(2019年)こそは、海か川に行き家族そろって大地を感じたいと思います。

 * ,。・:*:・゚'☆,。・:*: .+:* 。゚.+:・☆,。・:* .+:* ・☆,。・:*:
2019年JioFamilyカレンダーをご購入いただき、ありがとうございました。

私共は写真提供によってカレンダー販売会社様より、協力費を頂戴いたしました。

以前お伝えした通り、こちらの協力費は全て保護活動されている施設様への寄付や募金として社会貢献させて頂く所存です。

今後も、このように寄付や募金という形で社会貢献できるように、私どもに出来る活動を行っていきたいと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。


【YouTubeメインサイト】  動画メインページ
【YouTubeサブチャンネル】 日々のワンシーン
【instagram】 お気に入りの写真アルバム
【twitter】 我が家の日常をそのまま配信
【TopBuzz】


.:*・゜♪ U^ェ^U ♪゜・*:..:*・゜♪ U^ェ^U ♪゜・

~yoheisonoo~


▼この記事をシェアする▼

コメント